みみちゃん石けん

こんな石けんが欲しかったから
クオリティー高いオイルによる蘇生力がたっぷり内包された石鹸
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • 2023/Dec/23/土

  • 皆さま、今年もそろそろと終わりに近づき、何かと忙しく過ごされていらっしゃると思います。
    24℃にも上がったヌメっとした不思議な12月(関西)から、ようやく冬らしい気候となり、心地好く張り詰めた空気に小躍りしてしまいました。

    それでもコートを脱ぎたいくらいの暖かさを通り越して暑さを感じる市内の人混みの地下やビル内。
    中はブラウス一枚だというのに、なんともヌクヌクで。
    コートは絶対にロング好きゆえに手に持つのが鬱陶しくてエコバッグに突っ込んでしまうのでw、日中10℃もあれば、とうとうハナから着ないという選択に行き着いております。スッキリ。
    さすがに日本海側は寒さが増しますが、蟹や若狭フグなど、美味がたくさんのこの季節を楽しみたいです。

    そんな中、今年も恒例のお年玉BOXを作りました。
    年末から年明けも受け付けておりますので、日常とは違う日々の中ですが、思い出したら覗いてみてください。

    ★お年玉BOX情報ーーー
    お年玉BOX・香(期間限定セット)
    お年玉BOX・潤(期間限定セット)
    お年玉BOX・清(期間限定セット)

    ★雑談ですーーー
    私個人的には年の変わりは「月が変わると同じだ」という考えがあるにも関わらず、何かと急きます。
    何かと、って
    何?
    確かにすべき事は多々。
    別に年内でなくてもいいことを省いても尚、何かと多々。
    けど、大晦日までの日数をカウントダウンしてしまうと余計に気持ちが急くのだと思って、決まったスケジュールをこなしながらヨユーな感覚で居たら...
    エーッウソーッもう下旬じゃん!てなことに。
    やはり、12月だけは心の中でカウントダウンした方が無難であることに気付いた次第です。

    年々、お正月が全くお正月らしくなくなってはいるし、新しい年を迎えることにはなんの気負いもなく、若い頃から「ちょうどいい横やりのない休み」だからと、元旦から大掃除をしたり、近年では石鹸を仕込んだりという、昭和世代のわりに仕来りや慣習に縛られない性分ではありますが、多分、自分尺度での「チュートハンパになっている事」を翌年まで持ち越したくないという気持ちがあるので気忙しいのだと思います。
    その尺度というのは、かなりの度合いで人それぞれだと思いますが、皆さまも引っ掛かりは持ち越さず、気持ちのよい新年を迎えられますように。

    最後になりましたが、今年も私の石鹸作りやオイルブレンドにお付き合い及び励ましいただきました皆さまに心より感謝申し上げます。
    ありがとうございましたm(._.)m
    継続により、全く揺らぎなき丈夫な状態を掴めることは、身を持って証とさせていただきます。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • 2023/Dec/01/金

  • 皆さま、こんにちは。
    取り急ぎのAdditional salesのお知らせです。

    2023クリスマスコフレ2種類のうち、「2023クリスマスコフレ降誕祭」が完売いたしました。
    お求めいただいた皆さま、ありがとうございます。
    ノベルティーの追加製作が可能だったのと、LINE@告知後すぐの売り切れだったため、少し内容を変えて追加販売いたしました。

    今年のノベルティー「2023 Noël Tout usage baume(万能バーム)」につきましては、一つ前のトピックス及び「2023クリスマスコフレ」の詳細ページをご覧ください。
    ★クリスマスコフレ情報ーーー
    2023クリスマスコフレ聖誕祭(期間限定セット)

    聖誕祭コフレ内容ーーーーー
    忍冬ノエル(期間限定品)
    ソイミルク(リウォーディング)
    リングロード(リウォーディング)
    ※2023 Noël Tout usage baume(万能バーム)
    ーーーーー

    クリスマスとアニバーサリーだけの当店特製コフレです♪
    よかったら詳細ページを覗いてみてください。

  • 2023/Nov/30/木

  • 皆さま、こんにちは。
    なんと、もうクリスマスコフレのシーズンとなりました。
    今年も健全さを追求しながら滑らかで円くて頼もしい石鹸を組み合わせました。
    今年のノエルノベルティーは、嫌いだったワセリン(プロペト)の長所を見つけたため、その長所を更に生かして理想を求めた「2023 Noël Tout usage baume(万能バーム)」です。
    新作情報★クリスマスコフレ情報ーーー
    2023クリスマスコフレ聖夜(期間限定セット)
    2023クリスマスコフレ降誕祭(期間限定セット)

    ★新作情報ーーー
    忍冬ノエル(期間限定品)
    ソイミルク(リウォーディング)
    ナイアシンアミド(期間限定品)
    60女の雑雑雑談毎年、この時期になると「この一年、私は一体、何をしていたんだ?」と思います。
    旅行や遊びを別として、「暮らし」に於いての「は?」です。

    そういえば、年初めに影クマに気付いて、やたらとコンシーラーやらメイク、修復ケアに没頭しました。
    夏は珍しくw真面目に本業に没頭しました。
    「とてもしたいと感じた仕事のオファー」だったのですね。
    今はもはや興味がなければ蹴りまくりのチョイスしまくりです。
    こういう我が儘気儘なところに還暦、人生の終盤ならではの頭ののどけさを感じたりします。

    初秋に凝ったのはプチ断捨離。
    私は「生活には無用なものにこそカルチャーと安らぎ在りき」と思っているだけに断捨離というのは大袈裟ですが、「いつか使うかもよ?」と置いていたものが場所を圧迫するのは当然なので、切り捨て活をした感じです。
    しょーもない物でいうと、「まだ使える綺麗な日用品や靴下、寝具」みたいなブツ。
    例えばキッチン道具って、大きい擦り鉢とか裏漉し器とか寿司桶とか下ろし金とか、収納しにくくて嵩張るものが2つずつあったり。
    タイトにしました。
    靴下、寝具等は「必要数以上」は捨てました。
    もともと整理、片付けが趣味な私ですが、おかげで更にスムーズになりました。

    ある程度の年齢の女性の方に共鳴していただける、謎にたくさんあるブツは洋服かと。
    運勢?風水的?みたいな何かよく分からないお話によると「3年以上前の服は捨てろ」とされても、まだ綺麗で生地も仕立てもよいお宝をポイッとは捨てるには忍びないもので。
    そもそも私は流行にほぼ興味がなく「好き」にのみバイアスがかかっているので余計に特には捨てたいものがなく、しかし。
    流行に乗らない私でも流石にボディーに沿ったシャツブラウスやジャケットやカーディガンなどは数年前から妙な違和感バリバリ、昔の人丸出しです。
    で、どれだけ良いものでも袖を通すことがないものが多々有りました。
    カシミヤのセーターやコートを避けてほとんど捨てました。

    けど、問題が。
    ビッグシルエット流行りといっても、「四角い生地を貼り合わせただけの縄文時代みたいなシルエットの(シルエットというのか?)服」は身体が泳ぐし似合わないし、第一に嫌いだし、
    で、表示サイズよりダウンさせたり、足だけ細身にしたり、ウエストだけは締めたりとか、なんやかんやと自分なりに工夫しながら「いにしえ人」にならない程度にしています。

    けどねー、夏に友人に会う時、リラックスモードでダラダラの黄色い穴だらけサマーセーターにパラシュートパンツ、黄色いマーチンという私にしては珍しいデレーンな出で立ちでしたが、「もしかして菅田将暉クンじゃね?」なw
    なんでそうなるのか。
    似合わないのです。
    でも楽しいのです。
    誰がなんと言おうが好きにさせてくれ、な年齢なんざんす。

    同年輩の女性で「もうなんでもいい、着るものを考えるのが面倒、化粧も髪を整えるのも面倒、だから人に会うのも面倒」と言っている方がいて、確かに同世代だけに気持ちは分かる、面倒さはよく分かる。
    でも、そこんとこ、奮い立って面白みを見つけて楽しんだ方がいいと思うのです。
    人の考えや感性はそれぞれだし、人生に於いて衣服なんて単なる一片でしかないし、例えば陶芸や古墳発掘に夢中でボロボロ泥だらけになって一喜一憂している人は美しいと思うし、
    私は自分の考えを全くお仕着せはしないけど、ファッションにウツツを抜かすも陶芸に夢中になるも良し。
    うまく言えないけど、年齢に関係なく、いわば暮らし、生活に華を見つけていたいとは思うのです。

    同世代となると「クリスマスもどうでもいい」も、根底では理解できます。
    でも、ちょっと立ち止まって大切な人と暖かい室内、雪空の下でいつもより笑い合っていたいと思うのです。
    だから今年もMerry Christmas!

  • 2023/Oct/24/火

  • 皆さま、こんにちは。
    9月はジットリうだるような暑さが長引き、いつになったら秋に?とさえ思いましたが、10月に入るといきなり、ちゃんと秋になりました。
    ちょっとビックリ。

    9月は暦のままに暑さにヤセ我慢して着ていた秋服も、ようやく...
    とはいえ、まだ日中だけ驚くほどに暑い日があります。
    次はまた、いきなり冬を感じる気候へと移行しそうです。
    ★新作情報酒粕(期間限定品)
    以前作ったことのある「酒粕石鹸」を思いだし、期間限定品として作りました。
    多大なる酒粕の恩恵を味わってください。
    垢抜けます。

    アミーカ(リウォーディング)
    正直申しますと、勢い込んで投入したクラリセージの香りを感じにくい仕上がりとなりましたが、滑らかな湿潤と心地好きスッキリの調和が実現しています。
    季節変わりのお供に是非♪

    オータム(期間限定セット)
    秋に向けての垢抜け、備え、香りのセットです。
    ご利用くださいませ。
    ★お詫びとお知らせ・量産ができず、売り切れ商品が目立ってしまい、ご迷惑をおかけしております。
    前回の「ルッソラバーレN(ピュリファイング)」は、少し期間だけ在庫がなくなりましたが、机上からかなり気持ちが入っていたため、第一段作成後すぐに第二段を作成したので、ほぼ続けて解禁できています。
    また、これからの季節の血流を意識したジュニパーベリー香る「リングロード(リウォーディング)」、
    マルチなパワーを持つ「マージョラム(ヒーリング)」も解禁しております♪

    ・毎年11月中旬~下旬に発売させていただく恒例の「クリスマスコフレ」ですが、今年は準備が遅れてしまい、11月下旬~12月初旬の発売を予定しております。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    ★悲しい?雑談なんだか所帯臭く鬱陶しいお話しですが。
    この数ヶ月、何もかもが、ある日突然、「チマチマと何度も地味に」、あるいは「一気に派手に」物価が高騰しております。
    オイル系、乳製品、粉もの、調味料、肉類などなど、様々なモノが「ああ、またかー。」。
    でも、最近驚いたのは、くだらなくもブロッコリーなのです(^^;
    (これは値上げというより、気候等の影響による野菜価格の変動です。)

    過去数年、物価にそんなに大きな変化を感じなかったため安心感が前提にあり、「要るものは要るから」と、値札を見ずに買い物カゴに入れるクセが災いをもたらしているこの数ヶ月の私。
    数日前、ブロッコリーをカゴに入れてから、フと、なんとなくイヤーな予感がして、貼られた値札を見たら498円(これを書いている時点では少し下がっています)。
    へ?ブロッコリーが?ブロッコリーのくせに?
    で、ブロッコリーは「要るものは要る」の中では「どうしても」というわけでもなく、他で代用ができるので、ソッと元に戻しちゃいましたf(^_^;
    しかしながら、代用にしようとした野菜も「は?」な価格の時期でした。
    は?(´∀`;)

    もともと数年前から「マトモな野菜」の高騰には慣らされて、じゃなくて、諦めています。
    好物のアスパラガス(太くてしっかりしたもののだいたいは1000円越え)やトマト(美味しそうなもののだいたいはミディくらいが1つ当たり500~600円越え)、丹波の黒豆枝豆(3500円くらい)に関しては、なかなかのぶっ飛び価格でも「好物だから」妥協できてしまうのですが、ブロッコリーに関しては「ブロッコリーのくせに」と感じました。
    身勝手なことに好物か好物じゃないかで、納得(諦め)ラインが違ってしまいます。

    で、この前、余裕ある生活をされていて、所帯臭い話しなどしたことがない大阪にお住まいの年配の男性が、
    「何年ぶりかに551蓬莱の豚まんを買ったら、めっちゃ小さくなっててビックリしたわ。」
    と。
    私は豚まんは苦手ゆえ食べることがないのでよく分かりませんが、
    「終いに焼売くらいになるんじゃね?」
    と言っておきました。
    この、「価格はそのままだけど小さくなる(少なくなる)」シュリンクフレーションは、モノによっては中身が見えず、後で「あれ?少なっ。足りない。」な場合があるので困ったものです。
    「減量したで」って書いて欲しいw

    どちらにせよ、窮屈な世の中になりましたが。
    山あり谷あり、ほぼ平地なきな年月。
    前を見て頑張るしかないんだよねー。

  • 2023/Sep/04/月

  • 皆さま、こんにちは。
    まだまだ暑くとも、暦の上では季節が変わり、陽射しも少し もの哀しさを帯びて来ました。

    「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」、パリ五輪への切符を手に入れて終わりました\(^-^)/

    最初はなんとはなしに観始めた「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」。
    目まぐるしい展開の中で常に脳内では戦略を見越す点で、早指しチェスを見ているような面白さ。

    今さら改めて「バスケって面白い!」と思いました。
    最初は「?」な場面が多く、恥ずかしながらちゃんとバスケのルールを把握していなかったことに気付き、解説してもらってからは残り秒を見ては、攻撃側の時はドキドキ、護りの時はハラハラ。
    ものすごいスピードの中、ゴール時にはボールにいきなりスローモーションがかかったように見えて、スラムダンクを思い出しました。
    レイアップシュートは「ボールをゴールに置いてくる」、
    ジャンプシュートは「左手は添えるだけ」。

    どちらかというと、何につけ、観戦しているより参加してこそ楽しいと思っていたスポーツですが、今年は観戦でいっぱい楽しませていただいています。
    あ 年のせい?w

    WBCも部屋に居ながら「わーっ」「入った!」「嗚呼ー!」と楽しませていただきました。
    次はラグビーワールドカップが楽しみです。

    ーーー
    やっと本題です。
    夏ダレ、夏グスミを見越して作った浄化石鹸を解禁いたします。

    ガスール石鹸「ルッソラバーレN(ピュリファイング)」は、よりオトナに向けてのリバイバル。
    白ワイン石鹸「ブラン(リウォーディング)」は、暑さダレにカツが入ります。
    どちらもデトックスしながら養分を与えるレシピバランスです。

    新作情報★新作石鹸ーーー
    ルッソラバーレN(ピュリファイング)
    ブラン(リウォーディング)

    ★期間限定セットーーー
    デトキシケーション

    是非、冴えた全身で心地好き秋をお迎えください。

    ★雑談ーーー
    どうでもいい個人的な感覚ですが、私は夏の終わりは他の季節の終わりには一切感じない「何とは言えないもの哀しさ」を感じます。

    哀しいという表現は少し違っていてもどかしい何か。
    切なさや寂しさでもない何か。
    若い頃はただただ夏という季節を名残惜しんだだけだったけど、年を重ねて思うには、夏は人生でいえば最も多忙で多感で無我夢中な時のような気がするからかも。

    その人生の中の夏が終わると、無我夢中過ぎた時に失くした何かに思いを馳せたり、取り返しの付かない何かに静かに謝罪したり、あるいは伝えることなく置き去りにした感謝の気持ちを思い出したり。
    甘くて辛い気持ちになるからかも。

    また、個人的には「晩春」も「晩秋」も「晩冬」も次の季節を見据えるのに「晩夏」は唯一、去る季節に対して振り返るのではないかと思っています。
    んで?(-ω- ?)
    オチ無しwww

  • 2023/Jul/24/月

  • 皆さま、こんにちは。
    暑中お見舞い申し上げます。
    ここ数年の夏の暑さで耐性ができていると思っていたし、覚悟もしていましたが、結局、この猛暑に慣れなどはなく、暑いものは暑いです。

    クーラーが効いた場所に居て身体の軸が冷めている状態の時は外気の暑さなど忘れてしまうし、暑さの中で働く方の辛さを思いやる気持ちも欠落しそうになりますが、ギラギラ太陽の下に出るにつけ思いを馳せ、応援したいと感じます。

    いえ、たまたまクーラーが故障しましてw
    取り付け工事に来てくださった方や、ギリ間に合わずの留守中の配達物にイヤな顔一つせずに再配達くださった方、または知らずの間接的であれ猛暑の中で働く方々のおかげで様々に快適な生活ができていることを考えると、ここからもお礼を申し上げたいです。
    イイ人ぶりではなく。
    私なら放り出す可能性大ゆえにw頭が下がるのです。

    そういえば
    昔は何故、夏が好きで好きで夏が恋しくてたまらなかったのかと考えてみたには、もちろん気温の違いもありますが、とにかく海やプールが好きで、いつも水際か水中に居たからなのですね。
    暑くなったら飛び込めるし、シャワーでサラサラした身体なら西陽も心地好く。

    ☆そんな真夏。
    とっても心地好き森林の香りがする新作石鹸「キーファー(リウォーディング)」ができました。
    めっちゃ良き良き♪

    ☆フェスタに仲間が増えます。
    思いつきの体感から舞い降りたブレンドは、頭皮からヒエヒエする暑さストレスぶっ飛び頭皮マッサージオイル「head oil cool#329(Hシリーズ)」
    ある日ピーンと空から降ってきて思い付いたブレンドは、不要なラインを寄せ付けずにキラキラ輝く笑顔を保つ「ボナペティ#330(Fシリーズ)」
    の2種類をリリースいたします。

    ブレンドの可能性、ブレンドの伸びしろはまだまだ果てしなく、面白みがいっぱいです。
    精油がスゴいのは、どの文献にも「防止」「緩和」というボヤかしだけではなく、「効果あり」と書かれている点であり、実際の体感もその通りです。

    ☆期間限定セットは3種類です。
    ・キーファーを含む楽園トリオ「真夏の休息
    ・枯れない乾かない&お姫様の香りのプチサマーセール「ミッドサマーリゾート
    ・ざくざく泡に包まれたいサマーセール「サマーフェス
    是非、ご利用くださいませ。

    夏ダレ、夏枯れを起こさず、体力重視の食事で体調崩さず、レジャー事故に気をつけて、心身共に健全を保ちましょう。

    新作情報★新作石鹸ーーー
    キーファー(リウォーディング)

    ★期間限定セットーーー
    真夏の休息
    ミッドサマーリゾート
    サマーフェス

  • 2023/Jun.22/木

  • 皆さま、こんにちは。
    風があればまだ爽やかさが残りますが、晴れた日中はずいぶん暑くなりました。
    自覚なき水分不足、ミネラル不足には充分に気をつけてお過ごしください。

    新作石鹸は夏に嬉しい恒例のヒエヒエミント石鹸と、心地と効能が忘れられない2022年のクリスマスコフレ用に作った養分満載マージョラム石鹸の甦りです。

    期間限定セットは、「爽やか心地だけど内部は乾かさない」、オトナの我が儘に応じたセレクトです。

    リバイブEXとぬちまぁすは、年中心地好く人気の商品ですが、夏には特にマストです。
    (尚、「リバイブEX」は今月から大きなサイズになりました(80グラム→100グラム))。

    暑さに備えて是非。

    新作情報★新作石鹸ーーー
    涼2023(期間限定品)
    マージョラム(ヒーリング)

    ★期間限定セットーーー
    fun summer

    ーーー雑記ですーーー

    もう何処も此処も人出が多く、マスクからも解放され、すっかり忘れそうになる新型コロナウイルスですが、この今になって罹患する知り合いが数名発生いたしました(ワクチン摂取者ばかりです)。
    ピーク時には周囲、誰一人罹患なく、
    「知り合いで罹患した人居る?」
    「全然おらへんねん(居ないよ)。」
    ってな会話ばかりだったので、本人も周囲もへ?今になって?みたいな感覚です。

    考えてみれば、昨年も自粛自粛と言いながら罹患者は増えていたのに、一体、何を基準に何が理由で第5類になったのか、調べてもいない私にはよく分かりません。
    第5類になってから、場所によっては「うわ!」と声が出てしまうくらいの人出に会いますが、これで感染しないわけなくね?と思いつつ、閑散とした風景よりは活気が戻って生き生きしている風景に安堵を覚えたりと、複雑な気分です。

    今回罹患した人は、風邪ひき程度でピンピンしていた者もあれば、ウンウン唸って苦しんでいる者もあり。
    一人暮らしで身近に助けを求められない人からの連絡によると、食料の買い物が大変な上に食欲も無い様子。
    近くのコンビニがギリギリ体力の場合は、
    「ポカリ、プロテインドリンク、果肉ジュース(あれば本物のリンゴ生ジュース、無いと思うから代わりに)」
    を買い込んで、小まめに摂取するように伝えました。
    水分、ミネラル、たんぱく質、ビタミン。
    体内で作れず流失していく養分を摂取していたら大丈夫作戦です。

    で、気になったのは、自分は罹患した知り合いにいつ会ったっけ?です。
    もし自分も感染していたら、できるだけ周囲に迷惑がかからないよう、はりきって私が動けなくてもよい準備をしておこうと思ったからです。
    「感染した人から感染する可能性は、発症の2日前から発症後10日間程度まで」。
    あれ?よく分からない。
    頭悪い(^_^;)
    「潜伏期間 1~14日間、感染機会のあった日から5日程度で発症することが多い」。
    とりあえず、全然かすっていないようです。

    私は感染機会にまみれても、いわゆる「バカは風邪をひかない」的な?かも。
    にしても、皆様、まだまだ気を緩めず、充分にお気をつけください。
    帰宅したらうがい、手洗いです。

  • 2023/May/21/日

  • 皆さま、こんにちは。
    今年は早い春が来て、すでに軽く夏日を迎えている5月です。
    いかがお過ごしでしょうか。
    どこもここも人出が極端に増え、活気付いております。
    まじ、人が多いわ。

    久しぶりの更新になりまして。
    2月中旬制作、4月中旬発売予定だった新作2種類(ブーケ、そよ風)は、他のことをしている間に予定日を越えてしまい、こちら家族ですでに使ってしまったので、今回は3月中旬に追って作っていた分の解禁となります。

    気が付けば、また商品数が増えてしまい、売り切れ品を出さないように追って作っている際にあまりにバラエティーに富んだ材料の保持保管、制作に無理を感じたため、少し整理いたしました。
    省いた理由は
    「類似商品があるから片方を割愛」
    「長期に渡って香りがキツ過ぎる」
    「香りが飛びやす過ぎて扱いが難しい」
    といった感じです。
    ご愛用いただいていた商品が消えちゃった方はごめんなさい。

    尚、お問い合わせが多い「アボカドキュア(リウォーディング)」は、毎月2ロット分の予約をいたたいており、たま~に余分に作った時に通常販売をしているので、省かずに残しています。
    (アボカドキュアも、商品としては非常に扱い辛いものです。未精製のアボカドオイルは劣化が早く、退色も早いので、ハナから精製のアボカドオイルをメインに、時期に合わせて未精製を適宜加えるといったバランスにしています。)
    ーーーーー
    落ち過ぎない、落ちなさ過ぎない

    不要は浄化、必要は保持

    角質を育成する
    バリア機能を高める

    揺らぎない健康状態へ
    ーーーーーーーーーー
    高価な美容液より確実だったこの連鎖(私比)を「きっちり洗浄するのに養分高い石鹸」でご体感ください。

    新作情報★新作石鹸ーーー

    ブーケ(リウォーディング)
    そよ風(ヒーリング)

    ★期間限定セットーーー

    初夏
    ーーーーーーー
    これからまた酷な暑さがやって来ます。
    「体調に気をつけて。」、とは提案の詳細なき無責任なご挨拶でしかないけれど、
    「かかって来い、と笑えるくらい、強く抵抗できる身体作り、肌作りをしといてね~。」
    は本音です。

  • 2023/Feb.21/火

  • とうとう
    なんとなく
    あれ?もう?
    みみちゃん石けんは10周年を迎えました。

    全くメジャーではない個人の手作りによる石鹸やブレンドオイルを信頼くださるたくさんの皆さまのおかげ以外の何ものでもなく、心よりありがとうございます。
    また、一度もイヤな思いをすることもなく、常に楽しんで来た10年間を過ごすことができましたことにも心より感謝いたします。

    これからも良質さと天然のみの使用材料にこだわりながら、「角質を保護してバリア機能を大切に芯から潤う石鹸」と「高みを望めるブレンドオイル」について、充分に納得いただけるものを誠心誠意で提供させていただく所存につき、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    新作情報★新作石鹸ーーー

    アニバーサリーXフランジュパニ(期間限定品)
    モナルダ(リウォーディング)
    チェント復刻版(期間限定品)

    ★期間限定セットーーー

    アニバーサリーXコフレ

    ★贅沢オイルの石鹸は意味無しか?ーーー

    答えはNOです。
    「石鹸として成り立つ際」までケン化率を下げた当店の石鹸は、泡が弾ける度に泡に内包されたオイルが全体を包み込みます。
    首から上は不要な物質を重ねるストレスから解放され、首から下は、年中アフターケア知らずの快適さを保てます。
    これからも人間の構造に基づき、経験から編み出した様々を生かし、自活力を発揮できるお手伝いができましたら嬉しいです。

    February2023ーーーアニバーサリーXーーー

  • 2023/Jan/01/日

  • 新年明けましておめでとうございます。
    昨年もご愛顧いただきました皆さま、本当にありがとうございました。
    心より感謝いたします。

    心清らかなお客さまに恵まれながら、今年の2月でオープンからちょうど丸10年経ちます。
    これからも望んでいただける方にとっては丁寧に対応できるアシストでありたく、様々に気を引き締めて創造を楽しみながら更に精進したいと思います。

    とはいえ、根性論などが似合うタイプではなく、基本、「いつ止めてもいいや」な肩の力の抜けっぷりが継続の糧だったような気もします。
    すでに終焉の方が近い年齢にもなると、もはや変人でもかまやしない、琴線に触れない何ものにも少しも流されぬ自身の軸を貫いて、諦めぬパワーと共に諦める勇気も持ちながら、紆余曲折をも楽しみつつ、自身なりの真っ直ぐな道を歩き切りたいと思います。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    ※次へ次へと時を駆ける者、いや、無精な者には向かないであろうインスタですが、石鹸及びブレンドオイルの製作者としてのご挨拶のつもりで、2022年の一部を幻灯機みたいにして、およそ1年ぶりにUPいたします。

    ほぼ個人的なもので他人様にはくだらない内容ですが、このHPのInstagramのタグからリンクされますので、よかったら覗いてください。※

    ※昨年末にいたたいたご注文に関しましては、4(水)に発送予定です。
    新年からのご注文に関しましては、5(木)から順次、発送させていただきます。※

    2023,,元旦 みみ