みみちゃん石けん

こんな石けんが欲しかったから
クオリティー高いオイルによる蘇生力がたっぷり内包された石鹸
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01

マヌカハニーEX

ヒーリング

  • マヌカハニー高配合のもっちり泡石鹸

  • 標準80g2800円(税込)
  • SOLD OUT
  • 使用材料

  • アルガンオイル
    ヘーゼルナッツオイル
    セサミオイル
    アストロカリウムムルムルバター
    キャスターオイル
    ココナッツオイル
    パームオイル
    水酸化ナトリウム
    ローズマリーハイドロソル
    マヌカハニーMGO400+
    ベンゾインE:O:
    スウィートオレンジE.O.
    アトラスシダーE.O.

  • 店主の感想

  • 旧「マヌカハニー(リウォーディング)」の改良版です。
    マヌカハニーを高配合することで崩れやすくブチャイクな仕上がりを様々なオイルバランスや水分量で改良しました。
    同じくマヌカハニー高配合の上で滑らかな心地のまま、使い良く別嬪さんになりました。

    カテゴリーは癒しを前面に出しているので「ヒーリング」に振り分けました。

    使用マヌカハニーの天然活性成分の強さは、効果をしっかり感じ取れるMGO(メチルグリオキサール(Methylglyoxal ))は400+です。
    (MGO400+は、1KgあたりにMGOが400mg含まれています。)

    泡は密な生クリームのような滑らかさで、後は得も言われぬ円やかな体感を期待できます。

    外敵に疲れる日々の癒しに、強い抗酸化力と滑らかな湿潤を体感してみてください。

    ハニーを高配合すると、どのような着香をしても、ハニー独特の不思議な香りに片寄ります。
    自身の個人的な感覚では、ハニーには甘い香りが似合うと思って、ベンゾインやオレンジやバニラを選択していたのですが、ハニーの匂いに負けると感じたので、今回はいっそリフレッシュ系のティートリーを主体に配合してみました。
    ティートリー葉が特に秀でてスーっと香ります。
    結果、ティートリーとマヌカハニー共に持つ抗酸化、抗菌、抗炎症作用を狙った仕上がりになっています。

    他、老廃物排泄を促すスウィートオレンジとリンパの流れが向上するアトラスシダーを加えました。

    精製水の代わりに引き締め効果を持つローズマリーハイドロゾル(pH値4.1~4.7)を使用しています。

    個人的にハニーというと甘い保湿力だけをイメージしていましたが、実際は酵素による古い角質を優しく除去する力も感じます。
    お試しください。

    ※精油は全体に対して着香程度の量ですが、各精油について過敏な方は他の着香、あるいは着香のない石鹸をお選びください。

    ※「手作り石鹸の一般特性とみみちゃん石けんのこだわりについて」のページの「着香」をご一読ください。

    ※当店の石鹸は雑貨です。ご使用に関しましては自己責任でお願いいたします。

ユーザー

向いている気候は?

mimi

夏は暑さダレや塩害、春夏は揺らぎ、冬は冷たい空気、オールシーズン外敵で疲れた時の味方だよ♪